【遊戯王】高橋和希「闇のゲームでぇ…心理戦がぁ…ニチャァ」編集「カードゲーム描け」

1

悲しいなあ…

457

20年経ったらカードの相場ぶっ壊れてて草

30

編集じゃなくて木多じゃなかったっけ

418

>>30
カイジみたく星の取り合いしろ>スターチップ争奪の王国編

56

木多康昭がジャンプから逃げ出さなかったらカードゲーム始める前に打ちきられていたらしい

380

初期見てると設定は三つ目が通るそのまんますぎてよう続いたな思うわ

26

遊戯王って漫画も面白いけどアニメが有能だったよな
BGMとか独特だったわ

35

>>26
歌手も声優もドヘタなのにめちゃめちゃ印象に残ってるしな

48

カプセルモンスターはワンチャンあったよな

297

カプモン好きだった

51

カプモンはゲーム結構面白かったわ
ダイスふるスゴロクRPGみたいなのはよくわからんかった

255

ラストバトルはすきやけど過去編はつまらん王国バトルシティラストバトルだけでええ

57

カードゲームも適当言えばいいTRPGみたいなもんなのに受けたからなあ
わかりやすかったんか?

63

>>57
当時カードゲームなんてまともに理解してる奴おらんかったし

93

>>57
実際スポーツ漫画でも競技のルールをきっちりかっちりやって受けるのは一部だけや
大事なのはカッコよさと勢い

65

心理戦ってよりライブ感に極振りだよな
ルール滅茶苦茶だし、追い込まれて強い新カード引いて逆転ってパターン

208

212

>>208
これほんますき

225

>>208
唐突なムチャ振りに驚く翼竜

321

>>208
えっ、ワイにそんな能力が!?

66

カードゲームも好きなんだろうけどTRPGが一番好きなんだろうなってのは伝わってきた

438

初期は闇遊戯の時の記憶が飛んでたりどうしたいのか正直わからんかったからな
打ち切りコースやったと思うわ

111

エジプトを選ぶセンスの良さよ

178

言うほど原作者ってリアルペガサスか?カードゲームの部分はコナミに好き放題されてそうだしコナミがペガサスじゃねる

74

エジプト編って何が面白いんや?
カードゲームせぇや…

83

>>74
まさか海馬が違法な手を使って手に入れたブルーアイズが前世で恋人でしたとはなぁ

86

>>83
1枚破ってるしな

101

海馬の名前がエジプト神話のセト神と同じなのは偶然なのか最初からエジプトに繋げるつもりだったのかどっちなんや

144

>>101
主人公がエジプトの王様ってのは最初から決めてたしライバルキャラに名付けたのは意図的やろ

133

海馬の性格も変わったよな
初期は陰湿キノコヘアで草

406

カード一本になりだしてから画力も構成力も一気にあがったしな

84

DDDは可能性感じたんやけどな
スマホ向きな気もするんやが

160

>>84
言うてGBAのDDD結構おもろかったで。というか遊戯王DMまでで出てたCSゲームカード以外のがおもろかった記憶あるわ
カプモンDDDフォルスバウンドキングダムとかあの辺

58

初期の遊戯王ってヤンキーの度胸試しみたいだったよな

237

テキスト読めないカード出しちゃいかんでしょ

95

鉄板アイスホッケーやらワンインパンチやってた頃の滅茶苦茶感ぐう好き

250

城之内が参加資格ないのにナグモはバトルシティ参加資格あるの草生える
城之内は嫌いやからまだ分かるがナグモとか参加させるとか海馬の目玉腐っているんやないか

96

初期の罰ゲームくらってそのまま人生終わったやつ何人かいて草生える

199

220

今時のキッズに見せたらコラ画像だと思われそう

223

>>220
鉄板部隊で笑った覚えあるわ

325

>>220
命のやり取りの勝負受けて立つの男気ありすぎるやろ…

121

ワイは最初期の魔太郎チックな遊戯王嫌いやないで
あの路線じゃ長続きしなかったのは間違いないけど

128

>>121
これ
名作打ち切り漫画スレとかで名前上がってそう

142

闇のTRPG編とか言う隠れた名作
インチキパワーで無双する王様面白すぎる

151

>>142
十面ダイスを買って出目をコントロールしようとしたのはワイだけではないはず

157

あの画力、デザイン力で人間ばっか描くのは宝の持ち腐れや
モンスターしこたま出してキッズ人気をゲットした編集有能やろ

161

>>157
あれ週刊連載でやってたのさすがに化け物過ぎて草生える

203

週刊ペースであのセンスのモンスター量産は素直にすごいな

コメント