バトル漫画の「やめろ、主人公!その技は一日に2回が限界…!」←こういう制限付きの技

1

大抵なあなあになって回数制限ぶっちするよね

7

いかんゴクーウ

5

ちょうどサンクレットがこんなことやり始めて
死んだと思ったら生きてて笑ったわ

107

>>5
わかる ピンピンしてて草

8

ロキソニン

118

>>8
ワイは最近バファリンでやったわ
飲んだあと心臓バクバクしたけど関係あったんかな

13

界王拳はそもそも使われなくなったな

26

寿命が縮む技については

・基本的に漫画の戦闘キャラの大半は若い
・寿命が縮むといってもここぞという場面で使わない選択肢などありえない(特に使わず負けたら死の局面では)
・使って寿命が尽きて死んだら漫画的に盛り上がらない

ということで少なくとも作中の重要な局面を終えるまでは寿命など訪れようがないことが確定してるようなもんなんだよな

31

>>26
主人公じゃなければ死ぬやつおるやろ

112

アラバスタのあいつらはきっちり死んだからセーフやな

24

命削る技でほんとに死んだハチワンダイバーってやっぱ神だわ

88

クラピカの寿命消費激しいがちゃんと死ぬシーンあるんやろうか

98

クラピカは種族的に元の寿命長そうだからなぁ

50

寿命を使う技を使い過ぎて主人公が死んだと思ったらやっぱり生きてたケツマンアショラ

90

寿命縮める系で一番上手かったのは仮面ボクサーやろか

117

ロロのギアス

82

ミサミサの寿命

120

美堂蛮の邪眼って1日1回やったっけ

51

仲間のために限界を越えて打てないはずのもう一発打ってそのまま死ぬ展開はすき

35

ギア3のチビ化とかいうようわからんデメリット

71

寿命縮んだかどうかも確認取れん場合がほとんど

86

>>71
ちゃんと早死にしたの確認取れれば半分くらい許すわ

59

霊丸は意外と回数守ってるよ

63

>>59
これは割と意外だよな最初だけに見えて守ってる

67

>>59
仙水くらいまでやっけ?まあそもそも19巻しか出てないんだよな幽白って

70

>>67
チームバトル的でそんなに幽助が連戦にならんのがシステム的に無理にならん勝因かも

69

>>59
霊丸はこの手のパターンの成功例だと思うわ
回数が指の本数で絵的に分かりやすい・試合展開に合わせて消費ペースを(漫画の展開として)調整出来る・リングを壊したりデモンストレーションにも使える

33

漫画のキャラって成長しすぎるとつまらなくなりやすいと思う
バトルもそうだけどスポーツだとより顕著やな
ある程度未完成状態のほうが面白い

61

ここで天津飯出てこないの驚きや

103

ただしどうしてもというなら○○も可の後出し条件大好きななんJで言われてもなあ

68

成功確率は0.001%←100%成功する

2

霊丸

76

チェンソーマンの寿命減らすのは結構緊張感あったわ

80

>>76
まああれは死ぬと分かってたけど死んで欲しくないと読者に思われてたキャラだから良かったな

77

その点めぐみんはちゃんと1日1発や

78

>>77
ギャグだからできることなんやろな

79

>>77
補給で2回撃ってる日もある

121

ガッシュのあと残り大技1発小技2発程度が限界だみたいなのよく出てきたけどあーあってなったわ
ここからは小技2発で適当にやりつつその大技で決めるんやろなって

122

>>121
これ

87

これよりもリスクはないけど数年チャージとかの方が好き。
実際そんなの見たことないけど

100

>>87
聖闘士星矢の天秤座のジジィみたいな?

99

ヒロアカ「次腕壊れたら逝くから脚使うわ!w」
これはまあまあうまくやってるやん

110

消費期限みたいなもんだから

119

それ以上に強くて制限も無い技使えるようになるぞ

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