【ピカピカ民】某宣伝プロデューサーさん「ジャンプの新連載…鬼滅の刃かぁ…」

1

「おもろいやんけ!せや!アニメ化したろ!!」

アニメ化企画は連載開始から間もなく提案された。提案したのはアニプレックス所属で本作のプロデューサーでもあるアニプレックス企画制作部プロデューサーの高橋祐馬。当時はまだ宣伝プロデューサーであった高橋は、本作のジャンプ作品らしい友情・努力・勝利という不変のテーマと、単なる勧善懲悪ではない人間ドラマに魅力を感じ、集英社に企画書を提出。2017年4月、高橋はufotable制作作品『劇場版 Fate/stay night [Heaven’s Feel]』をきっかけにプロデューサーに転身。同時期に『鬼滅の刃』のプロデューサーにも就任し、本格的に企画を動かしていく[202][203][6]。
アニメーション制作スタジオにはufotableが選ばれた。高橋とufotableは十数年来の関係

18

Twitterの漫画…100日後に死ぬワニかぁ…

577

>>18
やり方が下手やった
もう少し上手くやればここまでネタにはされなかったやろ

22

いつもの2巻打ち切り作品と思って読んでなかったわ😫

175

>>22
打ち切り臭ハンパなかったよな

181

>>22
序盤暗いしずっっと修行だからな

422

>>22
序盤はワイもそうやったわ

429

>>22
1話の生殺与奪の権を他人に握らせるな!(迫真)で共感性羞恥発動して切ってもうたわ

265

>>22
そこからたいして面白くもなってはないと思う

25

開始直後って最終選別だっけ?
評判が上がりだしたのはツツミの鬼が歳でもう食えないがウケたあたりだよな

33

>>25
言うてなんjでも開始直後から結構スレ立ってたと思うで

31

書店と映画館救った救世主やろこいつ

81

>>31
他にもコラボした飲食系救ってるで

439

有能

445

>>439
冨樫は乱れ打ちしてる定期

40

富樫よりも早く見抜いていたのは草

556

わいは蜘蛛編まで見てなかったけど
善逸覚醒回本誌で見て衝撃受けてすぐ本屋行って漫画買いに行ったわ
5件くらい回ってやっと買えた

70

すごすぎやろほんまこいつ…

73

あの読み切りから才能見抜いたのは凄いわ。初見は編集もなんやこれ?って感じやったらしいけど

57

こいつが本物なんやな

170

すげーな
ワイは第一話読んですぐ打ち切りやろと思って以降全く読んでなったわ

72

どうせ打ち切りやろって飛ばした無能ワイとは天と地の差やな

171

こいつアイマスアニメの時から結構有能扱いされてたやろ

89

仕事やりすぎて有能なのかそうじゃないのかはわかりかねる
天保異聞 妖奇士(2006 – 2007年) – 宣伝
ひだまりスケッチ(2007年) – 宣伝
セキレイ(2008年) – マーケティングディレクター
ひだまりスケッチ×365(2008年) – 宣伝
かんなぎ(2008年) – 宣伝プロデューサー
化物語(2009年) – 宣伝プロデューサー
刀語(2010年) – 宣伝プロデューサー
ひだまりスケッチ×☆☆☆(2010年) – 宣伝
Angel Beats!(2010年) – 宣伝プロデューサー
俺の妹がこんなに可愛いわけがない(2010年) – 宣伝プロデューサーみつどもえ 増量中!(2011年) – 宣伝プロデューサーTHE IDOLM@STER(2011年) – 宣伝プロデューサーFate/Zero(2011年 – 2012年) – 宣伝プロデューサーDOG DAYS’(2012年) – 宣伝プロデューサー
偽物語(2012年) – 宣伝プロデューサーひだまりスケッチ×ハニカム(2012年) – 宣伝プロデューサー
猫物語(黒)(2012年) – 宣伝プロデューサー
俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる(2013年) – マーケティングディレクター
俺の妹がこんなに可愛いわけがない。(2013年) – 宣伝プロデューサー
〈物語〉シリーズ セカンドシーズン(2013年 – 2014年) – 宣伝プロデューサー
蟲師 特別篇『日蝕む翳』(2014年) – 宣伝プロデューサー
憑物語(2014年) – 宣伝プロデューサー
蟲師 続章(2014年) – 宣伝プロデューサー
Persona4 the Golden ANIMATION(2014年) – 宣伝
花物語(2014年) – 宣伝プロデューサー
[[Fate/stay night [Unlimited Blade Works]]](2014 – 2015年) – 宣伝プロデューサー
アイドルマスター シンデレラガールズ(2015年) – 宣伝プロデューサー
Charlotte(2015年) – 宣伝プロデューサー
終物語(2015年・2017年) – 宣伝プロデューサー
クオリディア・コード(2016年) – プロデューサー
Fate Project 大晦日TVスペシャル First & Next Order 『ぐだぐだオーダー』(2016年) – 宣伝
正解するカド(2017年) – 番組宣伝、CM実写パート監督
エロマンガ先生(2017年) – 宣伝プロデューサー
Re:CREATORS(2017年) – 宣伝協力
はたらく細胞(2018年) – プロデューサー
鬼滅の刃(2019年) – プロデューサー

97

>>89
アニプレの救世主やろこいつ

99

>>89
物語シリーズも立役者したのか
ほんますげぇわ

111

>>89
はえーすっごい

90

何がヤバイいてこのフットワークの軽さやろ

93

>>90
初期のピカピカ民すらまぁおもろいのになぁって感じで打ちきり覚悟してたしな

96

ガチピカ民やんけ
有能すぎや

109

真のピカピカ民で草

148

フジテレビで今鬼滅の刃やってるぞ

540

割とまじでワンピースが24巻で冒険の終わる話になってたらドラゴボレベルで伝説になってたと思う

102

こうやって社会的地位のあるピカピカ民に見つかってて良かったな

146

関係ないけどムヒョとロージーってなんで今さらアニメ化したんや?プロデューサーがファンやったんか?

118

天文学的な出会いやったんやなほんま

120

>>118
全てのタイミングが絶妙にあった結果やな

58

高橋祐馬ってセキレイで聞いたことある名前やな

125

有能過ぎる
数年後には社長やろうな

コメント