かぐや様は告らせたいの赤坂アカ先生、「今すぐにでもやめたい」と発言してしまう…

1



「宝くじ1等何回か分を稼いだ」

「もう今すぐにでもやめたいです」

「作品終わらせなきゃという義務感で描いてます」

「もうちょっと稼いだらやめたいなという気持ちもある」

「3年後辺りには僕もうこの業界にいないと思う」

ソース:https://youtu.be/vWUnZVu-lOI

44

赤坂アカいけぼやな

104

海外の大学行くってなったところから読んでないけど買わなくてよさそうやな

48

現時点でやからこれからの印税だけでも余裕やな

312

ネウロの作者は殺せんせーで当たったからワンチャンあるよ

46

推しの子もいずれかぐや様みたいになるんか…

318

空知が言ったら叩かれてなさそう

102

アニメ2期やって実写映画もやってるからその影響で原作売れたろうし
かなり儲かってるでしょ

79

ある程度稼ぎきった奴は撤退していいと思うで
いつまでもダラダラ連載するより若くてギラギラした作家にチャンスあげたれ

134

>>79
これ
ギラギラした才能が見たいねん

155

週刊連載2本抱えてるのにヤンジャンが手放すわけないじゃん

121

かぐや様のお陰で鈴木雅之が再び日の目を見たという風潮

サンキュー赤坂

64

まあ集英社やし辞めたいけど辞めさせてもらえんのやろなあ
テラフォみたく実質連載中止に持ち込むのがベターやろうな

17

一々言うなよ
読む気うせる

75

「宝くじ1等何回か分を稼いだ」



羨ましすぎて死にたい

322

クリエイターが儲かるのはええ事や

5

掛け持ちせずに一作ずつ終わらしていったらどうよ

166

今は電子書籍もあるから稼ぎやすいんやろな

182

>>166
電子書籍が普及したお陰でとっくに連載終えた作家にもちょくちょくお金が入ってくるようになったらしいな

180

>>166
電子と紙で作者に入る金って変わるの?

190

>>180
変わらないよ

207

生活リズムや睡眠時間は決して良いとは言えない
自分の腕一つで食っていく世界
良い担当編集と出会えるかは運次第
毎回の締め切りに向けて、常に利益になる創作のことを考える日々

これ考えると億あってもヤバいし、それを続けている漫画家って凄いよな

290

>>207
担当編集は割とガチャ引き直しできるんやけどな
如何せん立場が弱かったり社会経験ない人が多いせいで複数の出版社で担当選ぶって度胸ある人が少なすぎる
漫画家が博打は皆分かっとるんだから思い切ってええのに

323

>>290
すまんな
バクマンのイメージやったから運やと思ってたわ
バクマンもギャグ入れたがる編集出てきていたし

124

現状関わったメディア全て成功と言っても問題ないレベルやからなあ
今なら何やっても売れるとは思うけど精神的に耐え続けるのは辛そう

283

こういうので養護する側が叩かれてる側の正当性で養護するんじゃなくて嫉妬だとか叩いてる方がキモいって擁護の仕方は寧ろ失礼だよね

169

今の時代に思うのがさ
昔の漫画家みたいに何十本も作品出せるような時代じゃないからホントチャンス少ないよな
有名な漫画家でも連載3本ヒット1本とかデフォやし

200

>>169
作画密度も話の濃さも違いすぎるな

230

>>200
漫画って今でもポテンシャル高い分野の1つだと思うけど雑誌の形式とかカラー(方針)やら商業主義やら数え切れんくらい制約が多すぎて自由じゃなさすぎるせいで今時点ではやり尽くしたわ
他の媒体が活性化するかアート方面である程度評価されるかしないとこれ以上の文化的な進歩がないし後進はホンマ不利やろな

268

>>230
なるほどな
商業やから売れ筋のストーリーやジャンルが定まってて、作家もそこにレール載せられるんやろな

151

実際ワンピースみたいに売れても描き続けるのすげーバイタリティだよな
働く必要ないんやもん

165

>>151
辞めさせてくれんだけやで
後は辞めたくとも税金の絡みもあるから緩やかに落ちていくのが理想

177

>>165
すべてを放棄してやめようと思えばいつでもほっぽりだせるだろうし税金もあんだけ稼いだらもはや全然痛くないレベルやろ

295

あんだけ売れてもう書く必要ないのに今でも週刊誌で描いてる尾田がおかしいんだろうな
荒木とかもそうだけど

330

>>295
人間性についてよく叩かれてるけど普通にえらいよな

345

>>295
風呂敷広げてまだ描くべきものが残ってるのにやる気無くす奴のがおかしいやろ

お前のことだぞ冨樫

89

冨樫「十分稼いだので余生を過ごさせていただきます…」

コメント