【悲報】暗殺教室の松井優征先生「新人が藤本タツキ先生の真似ばかりで見飽きた」

1


ほんこれ

456

鬼滅のどこが面白いかって言われたら無惨しか思い付かん

138

さよなら絵里はあんまりおもろないと思った

179

猿渡哲也先生も真似ろ

979

言うて映画も過去の焼き直しおおいからなあ
漫画だけに限らず創作は過去の焼き直しにどれだけ味付け変えるかやろ
設定ほぼ同じでも演出や役者ちがうと別物に見えるしな

320

逃げ若売れてんのか?全然話題にならんが

485

マガジンの読み切りですら10本あればタツキモドキが2本は混じってるからジャンプやともっと酷いやろな

290

敵の能力を使える系の主人公多すぎひん?
だいたい流行るの全部これやん

23

売れる漫画は鬼滅だけど
真似したい漫画はチェーンソーマン言われててマジでそうなってるんやな

53

>>23
鬼滅は作者のセンスが独特すぎてマネできない
表面上マネしやすいのがチェンソーってことやろ

61

>>53
鬼滅の人の新しい読み切りはやく読みたいわ
もう引退なんかなぁ

208

初回全話無料のマンガアプリ「少年ジャンプ+」で「15の春を泣かせない/2022年9月期JUMP新世界漫画賞」を読んでます! #ジャンププラス https://shonenjumpplus.com/red/content/ec1045123

273

>>208
超能力者あたるもタツキっぽかった

45

鳥山明とか知名度考えたらフォロワー大量発生しそうやけどそうでもないよな
「~のパクリ」みたいのが生まれやすい作家としにくい作家があるんやろか

54

>>45
ワンピのフォロワーは腐るほどいたけど鳥山の時代は我が強い作家が多かったんかね

68

>>45
鳥山明は上手すぎて真似できない

87

>>45
ドクタースランプ があたった時ジャンプの投稿が過半数が鳥山調になったとかこち亀がジャンプ歴史語ってる本で見たぞ

120

>>87
やっぱ表舞台に出てないだけでそういうのはあるのか

91

タツキっていうか大体同じ時代にいて同じようなもの見て同じような問題意識があるんやから同じようなもんができるのはしゃあないやろ

800

>>91
世界の意思
だね

113

>>91
他人の作品を観察して「う~ん…流石にこのままやと〇〇みたいって言われそうやからちょっとズラすか」とかしないのはどうかと思う

132

>>113
それはそうやな

116

移り変わる時代

297

>>116
このまんが何?

323

>>297
SFの侍漫画や

332

>>116
漫画に出てくる漫画編集者の言うことって生々しいよな

384

>>332
そら熾烈な就活を勝ち抜いた大卒エリート社会人が社会人経験無しの未熟なガキを相手に商売するわけだからな

133

まあ車田鳥山荒木のほうがもっと後進に影響与えてる
富樫は荒木の系譜やし

165

>>133
車田はほんまやばいわ

537

>>133
ジャンプ=車田やな

128

尾.田.栄.一.郎「面白い漫画を描きたいなら舞台を見たり漫画以外のものを学びましょう」

手.塚.治.虫「映画には漫画の全てが詰まってます!とにかく映画をたくさん見てください!」

今の新人に足りないのってこれやろな

162

>>128
これはみんな言うよねぇ

185

>>128
そんなことしなくていいぞ

197

>>185
留美子にはかなわないな…

219

>>185
つよい(確信)

200

>>128

マニュアルにあるんやろな新人に映画見させる

215

>>200
画面づくりも話づくりも勉強できるからやろな

275

>>200
ああこれはすごく分かる、この「自分ならこうする」はホンマに大事やと思うわ
良いところを分析するのと同じぐらい悪いところを分析するのが重要よな

483

>>200
面白くない映画のストーリーを面白くなるように考えて漫画にしたらオリジナルになるな

166

ジブリ汗まみれの尾田ゲスト回で

尾田「自分も周りと同じような絵を描いてたけど、そこから抜け出すために今の絵柄を無理矢理作った。だから自分でも変な絵だと思ってる」

尾田「その時代時代でNo.1のエンタメを研究してる。江戸時代なら落語とか歌舞伎とか」

尾田は何よりも周りから抜け出す努力を惜しまなかったからなあ

180

>>166
あの絵柄意図的にそうしてたんか…
そりゃすごいな

213

>>180
審査員やるときも同じこと言ってたね

144

タツキの真似事してもタツキは超えられんのにな

コメント