【感想まとめ】シバつき物件 – 大森えす【第28話】

シバつき物件

[第28話]シバつき物件 – 大森えす | 少年ジャンプ+
https://shonenjumpplus.com/episode/17106567266456452857

みんなの反応

もう10年以上前のことなのに、陰湿さがリアルで自分が小中の頃いじめられてたことを思い出して胸が痛かった。でも読んでよかった。読めてよかったな。お母さんがだいじょうぶって笑い飛ばしてるの泣いちゃった。シバ可愛さで読ませてもらっていたけど、あの頃の私がすこし救われました。
ありがとう!
バナナ暗号は調べても出ないから多分オリジナルの暗号名かな?反応からしてお母さんはもしかしたら気づいてたけど言うのを待っててくれたのかもしれない。一徹くんもパンの腕前成長できてるし、それぞれのペースで前でも後ろでもどこでも望んだ場所にいけると思う。
子供には「いじめられたらすぐ言え」より「自分が気に入らない子をいじめるな」って教えなきゃだよな
被害者になる心配より加害者になった時の方がこわい
ここで「いたかったら左手あげてね」は名言すぎるぞ!!
良い母ちゃんだな
まごうことなき名医
泣ける
ぼろぼろ泣いてる
いろんな傷もあれば、いろんなあったかさもあるよね
ツライ話だが大人になっても必ずしもイジメが無くなるわけじゃない。職場でもママ友でもご近所づきあいでも高齢者になっても多分。今現在イジメをしといて自分の子供にはイジメはいけませんと教える大人もいる。エースとかヒーローってのはイジメというアクションを起こさない人のこと。イジメの合理化とスルーをしない人間ってかなりカッコいいもんだぜ。応援するよエース君。
いじめを告白した時のお母さんの対応が良すぎる…。自分もこうしてほしかった。
自分も誰かに言いにくいことを頑張って話してもらえたらこう言ってあげたい。
もやしはみ出てるのとかリアルわかる
いじめを根性論でがんばれ!!!!とか、私がなんとかしてやる!みたいな無責任な発言がなく
優しい気持ちにしてもらえる終わり方だった…
すごくよかった
ふつパンになったんだ…よかったなぁ…
バナナ暗号ってそういうのなのか。ちゃんと真剣に考えてくれる両親と叔父がいてよかったな
ナゲットイッチョー分かったのすごいよすごすぎる
ナゲットイッチョー
むうちゃんは癒やしの名医!
わざわざそんな暗号までして伝えることが陰湿すぎる。
俺、いじめで鬱になってその後に祖母を亡くして統合失調症になった…生きていくのがしんどい…しんどいけど、絶対に諦めない!!絶対に幸せになる!!向こうに行った時にばあちゃんに褒めてもらうんだ!!
暗号以外は、気にならなきゃそれまでだよ。そんなの気にしていたら、自分は生きて来れなかったよ……この漫画、家族が優しいし……目から汁出る。
泣けた。。
親や兄弟にいじめられてるの言えないの分かる。。
自分に何か原因があっていじめられてるって思わないときついときあった
そっか、、私は悪く無かったんだね
いじめ内容に世代もなにもないでしょ、内容が違うだけであの手この手で被害者に苦痛を与えることをしてるのはいつも同じ。それにしてもいい家族でよかったし犬は相変わらずかわいいね〜
バナナ暗号…最近の子は高度な暗号使ってるんだな。と思うたぬき暗号世代
こういうのは世代の差を利用してる所があるからな。意図を大人に説明しても経験が無いから思い過ごしだと思われる。だから氷のような実例ある証言が必要になるわけだ。
めちゃくちゃ泣いちゃった
あとむうちゃんのてちむてちむ…わかりすぎる
犬の足音ってそんな感じ
僕もいたかったら左手あげていいですか…?
天馬くんの実家が歯科で「痛かったら左手をあげて」の言葉が馴染んでるご家庭だからこそ、天馬くんが左手をあげながら告白したときにお母さん、ちゃんと察してくれたのかな。天馬くんのご両親がちゃんと子供と向き合ってくれる人たちで良かった。
なげっといっちょう
大家さんとかもだけど大人がちゃんと子供を守る大人で安心して読める。氷もここにきて大人たちに守られる経験を経て、そういう大人になろうとしてるの偉いよ
ちゃんと話せてえらい
暴言とか暴力みたいなあからさまなやつより、後ろを歩いてる「昨日まで仲良かった二人」にヒソヒソ声でキモ,いとかうざいとか些細な悪口言われてる時のほうがしんどかったな
もう何年も前のことだけど鮮明に覚えてる
ちっぽけな言葉だろうと心の傷は癒えない
立派な傷害罪だよ
バナナ暗号知らないし難しいw
嫌がらせ無くなると良いな
正しいことは正しい。間違ってることは間違ってるていってくれる人って大事だよね。親にいじめられてるのはお前が悪いからだっていわれて子供の頃は理解してたが大人になってから親が信じられなくなった
むうのおかげ(?)で氷さんの推理力がだいぶ鍛えられてるな…..
痛かったから左手あげたんだね
いじめる側が100%悪いんだよ。嫌なことがあるなら直接言えや。
加害する側が100%悪いのであって被害者は何も悪くないからな!
「私は名医です」

シバつき物件の記事

まだデータがありません。

コメント