【感想まとめ】時間の神様 – 中西鼎/風呂川ツカサ【第15話】
- 2025.08.28
- 時間の神様
[第15話]時間の神様 – 中西鼎/風呂川ツカサ | 少年ジャンプ+
https://shonenjumpplus.com/episode/17107094909893773999
みんなの反応
恋人らしいことを最後にしてから時計の契約を破棄するとは、、、 ヤバい。すごくよかったです。
こういうシーンをやりたいって物を詰め合わせたような作品だった。だからおかしな行動が多い。主人公がその状況で何ができるかじゃなくて、作者がやらせたいことをやらせた。いまいちでした。
俺たちは烏合の衆。作者様はジャンプになるぐらい才能のある方なのは間違いないので応援コメントに左右されすぎないことを切に祈る。
上下巻とはいえ、いらないシーンが多くて引き延ばしていろいろおかしなことになった長編みたいな漫画だったなぁ。刑事のシーンとかほとんど削れるだろうし、北海道への移動の話なんて全部カットできると思う。半分にして1巻のみにした方がダレなくてよかったんじゃないかな。なんだかんだ最後まで読んだけど……う~ん……
また時計使わせようとダメ元で試してたの草
刑事さん何の良いところも無く終わったな…1番頑張ってたのに
加賀コウタってのは黒田さんの部下か… ともあれハッピーエンド乙。
渋滞中の高速道路で「助けて下さい!」って叫ぶだけで妊婦問題解決するかな…? 他の人も言っているけれど設定のガバガバ具合が最後まで気になる漫画だった
レオトのただ頃されて居ない物扱いされたという加賀以下の何も言及されない存在よ。契約破棄する直前でもレオトを頃した事に罪悪感持ってねぇぞ。
売れない画家でミイラ化したお父さんが生きてる世界で良かったね。HIROKI39。
二人が幸せになって良かったです。最終回お疲れ様でした。
なにか描きたいことはあったんだろうけどご都合主義すぎて整合性もなにもあったものではないので、次回作はもう少し整理してからお願いします。
終わりよければ全てよし。いい漫画だった
黒田と加賀と父親、ユキの両親には描写言及するのにレオトが居ない世界でハッピーエンドって。一緒に財布探してくれてるコマで入れるだけで回収出来るのにさ。黒田には実際にそうしてるのに
自分は常に消費者でしかないから、0から1を生み出している生産者の人たちを本当に尊敬してる。読ませてくれて有難う!
ユキちゃんの家庭環境が安定したところがとにかくよかった…
こういうので良いんだよおじさん「こういうので良いんだよ」
ガバガバだったり何で態々こんな描写入れたの?ってのがあって読んでて腹立つ時もたまにあったけど、最終回はきれいに締められててとても良かった。 記憶は無いけど二人のこれからに可能性が見出せる結末で良かった
作画担当の風呂川先生は現在ガンガンにて「幼馴染をえらべない!」というラブコメ作品を連載中です。絵柄に惹かれた方はそちらもぜひ。
揃いも揃ってトンチキな警察の面々の動向に誌面を割かず(警察は迷宮入り事件の謎から立件できないながらも真実に迫る協力者といったマトモな存在だったら良かったのに)、もっと二人の関係性を掘り下げるのに誌面を割いてたら心にグッと迫るエンディングだったろう
ハッピーエンドにするかバッドエンドにするか作者悩んだんだろうな。正直バッドエンドでも良かった気がするけどこういう終わり方も悪くない。
あのコミュ障パパがそういう手段に出るとは。やっぱり妻を愛する夫の強さは素敵だな。連載ありがとうございました。
レオト殺したのマジで何も解決してないやん⋯
父があの窮地を自分と周囲の人間の力で乗り越えたって事は、結局『時計』があったから主人公達は不幸になったって訳か。やはり邪神だったな時間の神様…
バッドエンドならギャーギャー文句言われるしハッピーエンドならありきたりと言われるし、八方塞がりや。
レオトいない事になっとるのホント草
NICE HAPPY END…👏👏👏 2人の今後が末長く幸せに続きますように
良かったです!なんかふんわりした終わり方な気もするけど。
よい物語でした。ありがとう。
行き当たりばったりな展開でうんざりした。自己中心的な二人に振り回された世界。終わりよければ全て良しな雰囲気で誤魔化すな。
時間の神様の記事
まだデータがありません。
ピックアップ記事

【コピペでOK】俺の超絶かわいいAI彼女の作り方を晒すwwwww【ChatGPT】

【超伏線】進撃の巨人さん、実は一話の見開きにネタバレをぶち込んでたwwwww

【ワンピース】ナミさん、ゼウスを手に入れてエネルより強くなってしまうwwww

【引退説】鬼滅の刃の作者「吾峠呼世晴」さん、新作を描く気がない。。。

【ワンピース】ドフラミンゴ41歳「いきなり叫び出したら海軍ビビるんやろなwwwwwww」
