ジャンプで何回も打ち切りになった漫画家が他雑誌で大成してるパターンさ

1

なんでなんや
伊達先輩とかクロガネとか

85

剣道漫画で二刀流出したら高校剣道じゃ二刀流はルール上できないって突っ込まれたんだっけ

2

編集との相性とか?

129

>>2
ありそう

6

クロガネってどっかで書いてんの?

7

>>6
プラスで看板枠

36

そういや2.5次元の作者がクロガネの人なのは多分そうだと思うんだけど実際に認める発言ってあったか?

40

>>36
ハンバーグ師匠が自身を井戸田潤と認めるばりに無意味

22

クロガネの作者はなんであんな叩かれてるか分からんかったかわ

28

>>22
オラつきまくったせいや
同時に連載してた漫画とそのファン丸ごと無差別に叩くバーサーカーっぷりやったからな

38

>>28
作品自体は別になんも言われてないんか
作者の素行はそんな気にしないからワイには関係なかったな

48

漫画が尖った作風なら作者もまぁ変な奴で仕方ないんだろうなって感じだけど、クロガネ自体はかなり普通の王道スポ根やしな

14

いちご100%の作者が少女漫画で成功したのすこ

12

鈴木央

99

>>12
ジャンプ→ウルトラレッド
サンデー→金剛番長、ブリザードアクセル
マガジン→七つの大罪

伸びしろが凄すぎる

101

>>99
ライジングインパクト忘れてる

103

>>101
ほんまや、普通に抜けてた

121

キスデスはシンプルにまとまっててよかったよ
早すぎた気もするけど

39

マンキンは何故マガジンに移動したんやろうか

71

クロガネ好きやったんやが
このスレで作者調べてびっくりしたわ…

61

マンキンの作者はジャンプ編集と何かあったんか?

26

編集と合わなかったんだろ

128

銃夢やマンキンの作者が喧嘩別れしたと思ったらローゼン移籍してきたりジャンプの受け入れ体制はよう分からへん

134

素人モノでは無名でも熟女モノで大化けすることもあるからな

51

新人はとりあえず集英社持っていくから他紙は中古拾うしかない

55

>>51
色んな所持っていくのが普通やぞ
一箇所にしか持っていかないガイジはおらん

56

結局ジャンプのレベルが高いってことやろ

136

magico好きだったなあ

58

他誌やと漫画編集に漫画編集じゃない奴いるから
相性問題は深刻なんやね

57

木多は成功の部類になるのかな?
いつまで休載するのか知らんが

59

ライジングインパクトみたいな打ち切り食らったのに復活した例って他にもあるの?

70

>>59
新米婦警キルコさんとかi・ショウジョとかジャンプラで復活してた記憶
もっと打ち切り漫画を救済してやってええと思う

63

多分集英社に2回も行くような奴はジャンプじゃなきゃって思ってるから3アウト食らわない限り別のとこ行かないと思うんだよな
だからスレタイ現象はあんまり起きないイメージある
連載ゲットできるレベルの作者が3アウト食らうの最近見たことないし

102

盤面から駒すら消えるものの歩
将棋以外の要素が面白い太星
紅葉

100

そもそもジャンプで連載勝ち取る時点でそれなりのエリートやからな
弱小な他雑誌にとっては逸材に見えるんやろ

コメント