漫画って序盤の少数での戦いが一番面白くない?規模が大きくなるとダレるよな。。。

1



ヒストリエのお世話になった村での戦いとか
ドリフターズの最初のエルフの村に手を貸す戦いとか

規模が大きくなると話も何か大雑把になってしまう

52

わかる
後半の仲間たくさんのガヤガヤ感も好きだけど、
序盤5~10巻ぐらいまでの人情話だったり成長話で読ませて心酔させられるかどうかで人気が出るか変わってくるよな

ブリーチがいいんじゃねーかなあれ序盤刺さるやつには刺さるだろ

46

まぁベルセルクも鷹の団初期が一番面白いしな

8

レベル30くらいがええ

3

RPGも序盤が面白い
金もスキルもアイテムもない状態でいろいろ工夫して進む感じ

57

ただワートリは十巻以降のランク戦も好き
9巻まで読んだら続き気になりすぎて10巻は確実に買うわ

6

ヒストリエなんであんなにおもろいんやろな

11

織田信長も桶狭間が一番おもろいと思う

16

>>11
信長のは長篠やろ

54

あとはドラゴンボールでしょ

最初の球集め終了 2巻まで
天下一武道会終了 5巻まで
2度目の球集め終了(レッドリボン軍) 10巻まで

密度が濃すぎる

51

ドラゴンボールもレッドリボン編が一番面白いわ
悟空無双になりきらない感じ
後半みたいなパワーアップ合戦じゃないのがいい

23

ろくでなしブルースは終盤も面白かったやろ
横浜以外

13

ナルトとかな下忍の方がおもろいわ
けどドラゴンボールは大人の方がおもろいわ

55

>>13
ナルトは序盤キツいな~。
2部の暁編から異常に面白くなったけど、そして忍界戦争でクソつまらなくなった。

14

ブリーチも序盤の方が面白かったよな

15

>>14
仮面の軍勢あたりまでは面白かった
あとは残り火で調理するような感じ

58

ブリーチとかナルトは後から覚醒したタイプ
まあナルトは波の国で第1覚醒してるけど中忍試験が不要だったかなと思うわ

53

Dグレの序盤は看板漫画クラスやったわ
ブリーチの後釜余裕で狙えると思ってた

60

ハンターハンターの初期も、今あるスキルで工夫を凝らして強敵に立ち向かってた感あったな

42

SRPGも序盤が一番楽しい

43

>>42
わかる FEとか中盤以降は無双キャラが数人できるからそいつらだけでゴリ押しになる

47

>>43
FEの最高難度はパズルゲーだしな
ハードの中盤あたりまでやねギリギリ感味わえるの

39

スポーツものでも序盤って少ない戦力の中作戦必死こいて練って勝ったりするやん
その場面が一番面白い

30

封神演義は中盤以降の方が面白かったな
聞仲戦とか仲間一人でほぼやられて絶望感凄かった

38

キングダムも百将〜三百将時代が面白かったわな

50

ワンピースも新世界に入る前の方が見やすいし1人1人のセリフが際立ってて評判良いらしいね

40

H2でも野球部設立の為にセンターラインはしっかりしたヤツを配置したいみたいな場面とか印象強いわ

26

増えすぎて持て余してるってそれローエングラム元帥府馬鹿にしてる?

41

次いでアレやね
新戦力が揃って初めての試合や戦闘
ここがイマイチな漫画はなんかガッカリしてしまう

33

ワンピースとかもごちゃごちゃうるさい

44

>>42
それな
ステータスや地形などの確認が欠かせない

22

鬼太郎がずっと面白いのは、戦力増えないからだな
屈服させて許した場合でも、レギュラーにならん

29

るろ剣は増えてった方がおもしろくなったな

5

横山三国志はやっぱり合戦の方がおもろいで

49

ハイキューは終盤に行けば行くほど試合が面白かった

17

ネバランは農園脱出まで
ただしレウウィス戦は別とする
つまりアニメ2期はクソ

36

手塚治虫の「ノーマン」のように
前半でできた仲間が後半でどんどん死んでいくのもよい

37

何ちゅうか
ろくでなしブルースとかドラゴンボールとかタイマンが基本のではなくて
軍勢とかチームとかが序盤で知恵を絞って戦う感じが面白いと思うんだな

45

北斗よろしく定期的に新規加入の仲間キャラ死んでくれるとちょうどいい

28

アニメやけどガンダム種も序盤の方が熱かったわ

コメント