【悲報】バトル漫画で「主人公が強くなりきった後の展開」、打つ手がなにもない。。。

1

敵が格下ばかりになる模様

57

どろろって古い漫画なのに斬新だよな
妖怪にされてしまった主人公が人間の体を少しずつ取り戻していくから前半は無双だけど終盤になるにつれて弱体化していく

135

スポーツ漫画とかでも主人公が成長しきってチームが完全体になるとつまらなくなりがち

137

>>135
かといって故障させたろ!の展開やめてください

4

より強いやつ出せばええんちゃうの

14

>>4
これはこれでインフレが延々続くからキツイ

25

>>14
ワンピそのへん上手やで
エフェクトはそんなインフレしてないのに強くなっていってる感出せてる

155

対五条悟みたいに敵が戦略で最強格を倒そうとするの展開も好き

6

ゴルゴ「せやろか」

15

>>6
たまに一芸ではゴルゴに勝ってる奴出てくるのすこ

64

くっそ強い主人公を悪役が色々工夫して戦う展開好き
つい悪役を応援したくなる

84

>>64
ゴルゴなんていっつもそれ

そしてあっばれてた ターン で終わり

8

せや!能力奪ったろ!

16

>>8
ブリーチやな

18

インフラしてもいいけど活躍するキャラが限られるのがやだ、活躍させようとすると超の亀仙人みたいに批判されるし

30

>>18
難しいところよな
原作ドラゴンボールはクリリンとかを切り捨てたからテンポよくなったとこあるし

40

強い奴を出す→インフレが続く・主人公が強くなった感が味わえない

敵を格下にする→やっぱり盛り上がりにくい・主人公が苦戦する理由づけが大変

73

物語終盤に超インフレさせて
主人公変えて続編やればええやん
2度とその前作主人公は出さない
人気があろうと無視や
これでインフレ化も防げるし最強キャラも作れるぞ

227

ある程度完成されてる系は
敵に回った師匠が出てくる編があるよな

183

続編で落ちぶれてダメ人間になってる率高ない?

193

>>183
逆転裁判のナルホド君か

26

弟子育成編

43

>>26
こういうの見たいけど人気は出にくいイメージやな

28

ラスボスになれば解決

38

ええこと考えた
主人公は傍観者に近い凡人
ほんで強くて主人公振り回してくるキャラを横に置いとくんや

46

>>38
fateとか空の境界やん

50

>>46
つまりこれが正解の一つって事なんちゃうか?🤔

65

>>50
fateは結局ラスボスメタる程度には強くなっちゃったやろ
むしろセイバーがクソ雑魚すぎる

71

>>65
いや主人公とセイバー戦ったら主人公ボロ負けやし
その主人公がメタっても勝てなかったラスボス唯一正面から倒してるのが別ルートのセイバーやで

44

るろうに剣心がバランスええわ

179

>>44
なお今は

181

>>44
弥彦だけインフレしてたな

182

そういう意味ではダイ大のバランスは素晴らしかったな
まぁダイが主人公じゃなくなりつつあったが

35

バトルとは関係ない政治権力争い編や

150

バトルものから人情ものにでも変えるか

151

ドラゴボ悟空みたいに油断したらあっさりやられるでええやん

104

ハガレンみたいに最初から最後まで強さ大して変わらなくて知略や運で勝っていくのが1番やろ

229

モブサイコは最初から主人公最強だけど面白いぞ

214

DBの強さは速さとタフさやないか

223

YAWARAなんかも最初から最強だったな

24

最強になるのは暴走してるときだけでええんよ

48

>>24
暴走状態を理性を失わず常に維持できるようになるの嫌い

コメント