【画像】鳥山明先生「ネームとか面倒くさw いきなり下書きホイっとw」←天才過ぎる…
ホイっとw
異常なほど上手い
すでにうまい
やっぱうめーな
もう完成しとる
読みやすいな
下書きでこのクオリティ
その才能に治虫も嫉妬
バトルシーンはこんなもんでw
>>5
躍動感がエグい
>>5
続きはよ
>>5
2枚目下ピッコロ2人いないか?
>>296
成長したデンデ
>>6
寧ろ下書きこの程度で済ませられるんだな~
やっぱ手が速いプロはペンで絵が描ける(下書きなぞるんじゃなくて)んだなという方向に感心するわ
ネームだろこれ
ここにペン入れするんか?
ネームってなんで必要なん
>>10
編集にここ直してって言われたら直せるやん
>>10
コマ割りとか吹き出しとかのレイアウトを決めるため
>>10
背景だけのコマを下請けに出すときに設計図あると良いやん?
ほんと絵うめぇなこいつ
どんだけ練習したんや
ネームなしでいきなり描けたらみんなそうするやろ
大友克洋はネーム段階でこだわりまくって時間かかってたんやっけ
ネーム書かないのって他にもおらんかったっけ
バクマンの新妻エイジだけか
>>19
ジャンプなら幕張のやつも描いてな言って話を聞くな
喧嘩商売
藤田和日郎「下書き面倒くさい、いきなりペン入れでええやろ」
頭の中の映像を絵にするの簡単に出来るということか
カットやコマ割りも考えるまでもないみたいやな
>>14
それを活かすためにアクションシーン増やさせたみたいな事をマシリトが言っとったわ
マジックペンで書いたろ
>>27
本気で締め切り間に合わん時はサインペンで書いたって噂あるね
>>58
噂というか○作劇場で本人が言ってる
鳥山レベルになると編集も修正させれないんかな
>>59
マシリトが文句言いまくってたわけやで
>>59
鳥山自身は気に入ってたセル第二形態が編集には気持ち悪いからさっさと最終形態にしてくれと言われた模様
>>81
編集有能やんけ
>>85
そのせいでベジータがセルを手伝って最終形態にさせるとかいう展開になったんだけどな
>>95
カッコ悪いことは全部ベジータにやらせとけという風潮
>>95
それじゃうちの父さん馬鹿じゃん…
富樫の完成品より上やん
「描くの面倒くさい、下書き掲載でええやろ」
>>38
お前は許されん
富樫は鳥山明には勝てないって自覚しとるからな
>>55
まぁ鳥山に勝てると勘違いする漫画家がおるとは思えんけどな
遊戯王みたいに別ベクトルならともかく
>>55
DBとスラダン終わって敵がいなくなってから新連載始めたらワンピとナルトが現れたときの冨樫の心境とは…
>>66
そもそも富樫はスラダンとか敵視してないからななんかのインタビューでスラダンが一番面白い漫画だと思うって言ってたし
でも富樫はやっぱ上手いよな
コマ割とか構図とか漫画かく力がある
>>63
ちゃんと描けば上手いと思う
岸本「文字でええやろ」
スライムとかいうモンスターのキャラデザ?こんなんでええやろ
>>97
これほんま草
>>97
天才すぎる
>>97
右ならたぶんここまでマスコット的人気ならんやな
鳥山「ボツにされて書き直すの嫌だから締切ギリギリで出したろ」
マシリト「おい新しいキャラクターは出来たのか?明日には出せよ!」
鳥山「はい出来てます!(アカン・・・昨日までずっと遊んでで何も出来とらん・・・)」
鳥山「もうテキトーに書いたの出したれ!!!」
マシリト「気持ち悪いキャラ作るな、もう1回書き直せ」
鳥山「アカン・・・また遊んでて出来てへん・・・前に出したのと同じの出したれ!!ww」
マシリト「うむ、良いだろう」
鳥山「」
↓
>>132
マシリトは気付いてた定期
>>132
マシリトは(同じの送って来るなんてほんましんどいのか?)と思ったらしいな
乗り物描きたいなあ
>>158
ほんとすごい
>>158
天才すぎやろ
これ見ると今風とか言ってるのほんと馬鹿らしくなるな
>>158
ヘッツァーほんとすき
>>158
これすき
>>254
鳥山の乗り物はデザインだけじゃなくエンジンやブレーキや排気口や配管まで全部機能してるのがすごいわ
>>178
すき
これをかいていたころのわし
>>219
草
おもろい
>>219
すご
今ならただのニートやったな
うーん・・・アシは一人で
>>292
これなんて本?
>>316
ジャンプ展の画録に載ってるインタビュー
天才ってこういうものなんだな
やっぱレベルちゃうやん
もう20年以上前の漫画なのに古臭く無いんよな
今の若い子にも受けてるキャラデザって冷静に考えて異常過ぎるだろ
未だに鳥山を超える漫画家が現れてない現実
ドラゴンボールの記事
ピックアップ記事
【ハンターハンター】団長こと「クロロ=ルシルフル(26)」の厨二発言で打線組んだwwwww
【悲報】リヴァイ兵長とかいう女子にもなんJ民に好かれる奇跡のキャラクターwwwwww
【鬼滅の刃】継国縁壱さん「ぶっちぎりで最強です!日の呼吸編み出しました!」
【悲報】ヒロアカの相澤先生、青山くんを徹底的に追い詰めてしまう。。。
【朗報】銀魂映画が鬼滅の刃を超えて動員1位!!←このときの空知先生のコメントwwwww
おすすめ記事
- 【悲報】ミュージカル『るろうに剣心 京都編』の志々雄真実さん、おかしな事になってしまう…
- 【ワンピース】56皇殺しのヒグマ、”ヒトヒトの実モデルニカ” を消しかけるwww
- 【ワンピース】チョッパーが食べた悪魔の実、ヒトヒトの実ではなく「ツキツキの実」だった説!!
- 【悲報画像】東京リベンジャーズさん、アルパカみたいな長さの首になってしまう。。。
- 【画力】鬼滅の刃の吾峠呼世晴先生、やっぱり絵がうまかったとTwitterで証明される
- 【悲報】高橋留美子先生「体験がないと良い作品が描けないなんて凡人(笑い」
- 【ベルセルク】ボイドと髑髏の騎士の正体って、結局なんだったんだ???
- 【進撃の巨人】お前ら「鎧の巨人は弱い」←継承者がライナーじゃなきゃ強かっただろ
確立したデザインと物語。
丁寧な書き込み。同じジャンルだと全てパクリになる伝説的な作品だもんな
何巻か忘れたけど表紙の恐竜やばい
アシ一人ってのはなんとなく分かるな
DBってスクリーントーン使ってないし、描きこみが凄い背景も少ないし、作業量を圧縮してる感はある
逆にそれが武骨な少年漫画っぽさがあって、後年一種のスタンダードにはなっていくのだけど…
>描きがすごい背景も少ない
お前はもう一回DB読み直してこいwww
トーンは普通は楽に質感出すための道具だから(鳥山はめんどいから嫌いらしい)
むしろ後進の漫画家はわざわざ表現として鳥山さんみたいにトーン無しで描ききってみたいけど週刊ではとても無理って人が多いんだよ
パラパラめくって出直しな(。・ω・)ノ゙
素人が1年で500ページとかこの時点でバケモンだからな。ヤバいよ。
歴代二人だぞ。わかるか?尾田君
こんなの世界中でこいつしか描けねーよって絵を描く一方で
真似すれば子供でも描けるドラクエのスライムの画期的デザインも産みだせるって
フルマラソンと100メートル走両方で金メダル取るぐらいの天才だよな
鳥山ってこんな天才なのに、作品に自意識や自己主張が皆無なのがまたすごいよな。
伝わってくるのは作品やキャラの純粋な魅力だけ。
逆になさすぎて描き上げた作品には特に愛着がないと思える
実際そういう話もよく聞くけどどうなのかね
ハリウッド版ドラゴンボールのひどさを目の当たりにした結果、本来それほど愛着がなかったはずの鳥山明ですら意識が変わって以後積極的に監修とかに関わるようになったのも逆にすごい
俺が鳥山明を尊敬してる理由が正にそれだわ。
作中に変なメッセージぶち込まないし、エンターテイメントに徹する姿勢が本当に格好良いんだよな。
自分が描いたはずの有名なDBのキャラ平気で忘れるぐらいだからな
自分の作品に関してはかなりドライな性格のはず
だから主役級のキャラ普通に殺すしそれで作品に緊張感が出て良かったんだろうけど
ネームが下書き並みの人は結構いるよ
まあ人気は鳥山明には遠く及ばないけど
鳥山明の威を借る無産wwwwww
古い漫画で当時は絵が上手いと思ってても、時間が経つと、「こんなのやったっけ?」と思うのが殆どなのに、鳥山明とmoo念平は当時と変わらぬ瑞々しさで読めるのがすごい。
今の若い人は知らんかもしれんけど、moo念平ってのは、あまいぞ!男吾の作者ね。ググってみると無茶苦茶絵が上手いぞ。
調べて、見たけどさすがに鳥山明と比肩するのはない
うまいけど盆百の漫画家や
確かに上手いけど鳥山と並べるのは逆に可哀想だからやめてあげて
念平が盆百ってのは見る目ねえわ
矢口高雄と念平の画力は漫画家からの評価も凄いぞ
悟空と並べてヤムチャも人間の領域を遥か超えた天才って言ってるようなもんなんだよ
むしろ鳥山明のアシスタントやれてた人どこにいったんだ…
そっちがすごい気になる
やっぱお礼に億の謝礼とか貰ったんだろうか
もうこれ天才の擬人化だろ
いやこれネームじゃん
いやレイアウトぎめのネーム無しでこの下書き並みのネームが描けるっていう話というか、あるいはこのくらい荒い下書きのママペン入れに入れるというか…
普通はもっと荒いの1枚書かないと下書きに入れないし、もっと詳しい下書きないと清書に入れないんだよ。とにかくどっち方向からかんがえても1工程で済ませてるのは天才
富樫よ、連載中にネームみたいになるのはええけどコッミクス収録するときはちゃんと書けよ
カイトのとこ
冨樫はネーム版もコミックスにしてくれw
まぁ当然上手いし大漫画家なのは異論ないが絵のうまさ漫画のうまさが圧倒的に漫画家1って評価がピンとこない
うまいことに変わりはないが他の作家との隔絶した画力や構図のうまさは感じない
描ける人(もちろんプロで)は描けるって感じ
パイオニアだから補正で無闇に上げられてるようにしか見えない
デザインの秀逸さや内容の面白さを語ってる方がまだ理解できる
立体的な空間と人体の自然な動きを表現出来てるの鳥山が一番レベルだけどな
悟空が大猿化してブルマヤムチャが逃げてる見開きとか見たことない?あれ構図すごくうまいと思うけど
所詮ネットでの素人の評価がほとんどだから…
自分が思う上手い漫画家を例に挙げてくれないとただほざいてるのと変わらんよ
それは流石に漫画読んでる量が少ないんやろ
鳥山明ほど見やすく読みやすく構図も崩れず動きがあってメカや動物のセンスが高い漫画家は稀有だよ
素人でなくプロが皆褒めてるレベルなのに見る目ない逆張りガイジは凄いな
ドラゴンボール未だに単行本もアニメも見た事ないや。ただただドラクエの絵描いてる人(?)ってイメージ
ただあんたがにわかなだけじゃない?
鳥山先生の圧倒的画力に見惚れてる間にちょくちょく挟まる漫画広告がなんかなあ
いやわかるんだけど申し訳ないけどこの絵の間にくるか?ってなって絶対見ようかなとはならないよね
富樫は荒木先生にも何一つ勝ててないでしょ、荒木先生も化け物だけどさ
作品の内容はともかくとして生き方や仕事へのスタンスは鳥山荒木は化け物だろうね
冨樫ほどの才能と評価があっても連載続けるのはあれだけしんどいのだろうから、イヤイヤ(と言いつつ人間離れした少人数短時間だが)でも描ききる鳥山と苦もないような態度で長期間連載しながらその間に取材や多方面の活動も積極的な荒木は壊れキャラ
めんどくさがりだからねぇこの人
トーン貼るのめんどくさい、背景描く、髪型、ベタ塗りめんどくさい
逆にそれが良かったのかねぇ
一応言っておくけど鳥山の照れ隠しを間に受けないようにね。
あのクオリティの作品を描き続けるのはとんでもない努力家だよ。
鳥嶋も、鳥山はあんなことばっか言ってるけど本来はとても厳しい人と言ってるよ。
アシの人よくDrスランプの作中にも出てたよな。
文字まで素晴らしいのが凄い
たぶん脳そのもののレベルが違って
手と脳が繋がってるんやろな
こち亀とか明らかに別人が書いてるのが分かるキャラとかあるけどDBはないもんな
アシつかってないからだったんだな
信者共の持ち上げがすごいな
いやぁ鳥山明の画力を誉めて信者呼ばわりって見識が狭すぎて黒歴史やぞwww
この程度で信者だと思ってるのかわいい。
FGOとか原神辺りの信者見てくれば分かるけど吐き気を催すレベルに気持ち悪いぞ
手塚治虫が手放しで褒めてて尾田栄一郎は尊敬してるらしいから彼らもドラゴンボール信者だよ
叩いてきたら?
唯一神過ぎてガチの信仰対象になっていてもいいレベルの作家だと思うが…
日本だけでも昭和平成令和の子どもから大人までここまで幅開く知られて長く愛される漫画家・イラストレーターは他に存在しない
昔アニメ関連の仕事で次のジャンプに乗せる漫画の鳥山明の仕事の下書きを直に見る機会があったが、下書きの時点でもう90%絵も完成していて凄かったわ
しかもスゲーのは、ドラゴンボールも毎週描きながら人気故に他の色んな仕事も同時にハイレベルな内容でこなしてたって事だよな。
ドラゴンボール関連だけでも相当な版権絵を描く必要があったのに、それに加えてドラクエのデザインやこれまた版権絵とか描いてたんだから
とてつもない仕事量をこなしてんだよな。
鳥山明が連載中に一度も私情での休載をしなかったのは伝説ですよ
正直ネームを見せるのは編集者だけで実際の製本は原稿だからめんどくさがりや週刊誌だとやれないよ
締切だけは何がなんでも守らないといけないし一週間以内一話作らないといけないから
最近のデジタルソフト使っている人はそもそもネームは作っていない
鳥山先生はエンタメの才能のあるビジネスマンって感じ
キャラを死なせまくって生き返らせまくるって安っぽくなるから普通のクリエイターの感覚ならやらないんだけど、手軽に盛り上げられるからと割り切ってやるのが色んな意味で凄い
上にもあるけど自分の作品に対してドライなのも才能
読者が作者との温度差を感じて萎えることもあるから、それが絶対に良いってわけじゃないけどな
別ベクトルで凄いのが尾田先生で、自分の作品に情熱を持って20年以上描き続けてるのは正真正銘の化け物
藤田和日郎「下書き面倒くさい、いきなりペン入れでええやろ」
↑
でもこいつ漫画界でも屈指の絵が下手な奴っていうのがね
尾田と一緒で汚い線でデッサン誤魔化そうとしてるし
ブウ編終盤から絵が崩れていったのを思うと、本当に絵が上手かったのはアシスタントなんじゃないか?
サツドウの雪永のネームもすごい
雪永天才だと思う
アシ1人〜2人に週1で頼むだけでドラゴンボール描けるのバケモン過ぎる
ほとんど一人で描いてるじゃん
1人で?!描いてたの?!おかしいやん…
鳥山明て絵が上手いて評価はよく観るけど
実はナメック星での三つ巴のドラゴンボール争奪戦は話もめちゃめちゃよく出来てるんよな
マシリトが考えたのかなあって思うくらい
2chって鳥を持ち上げすぎ
絵が上手いやつなんていくらでもいる
ドラクエのスライムが1番鳥山明の凄さを表現できてると思う
なろう系漫画って鳥山明の描写の真似だらけなんだよな
ドラゴンボール・ヒロアカ・ワンピの影響がもの凄い
手塚より鳥山の方が漫画の神っぽいよな
苦悩とか嫉妬とかあんま無くて息をするように作品を生み出す