【悲報】漫画家さん、画力がなくてもヒット作を作れることが証明されてしまうwwwwww

1



超画力 食戟のソーマ プラチナ・エンド  
→アニメ化したのに絵のクオリティが一緒なのでそんなに盛り上がらない

低画力 鬼滅の刃 呪術廻戦 チェンソーマン 
→アニメ化で超クオリティになって社会現象


ギャップが大事ということやな

8

チェンソーマン低画力か?
結構デッサン力あるだろ
雑なだけで

52

たしかにアニメで超作画になった方が盛り上がるというのはあるかもしれんね

95

線が細ければ無条件で上手いというやつgか

18

進撃とかやべーよな…
あのクソ画力なんてホラー漫画じゃん

32

西原理恵子みてりゃ解るだろ

79

ワンパンマン←これwwwwwwwww

作画が汚くても面白いのにアニメで神作画を手に入れたやべー作品

96

蛭子能収がすでに証明してたろ

11

ジャンプSQがいまいち盛り上がらないのは
小綺麗な絵の作者ばかり集めてるから

細菌のジャンプ本誌はアニメ化でどうせ超クオリティになるのを見越して
個性とか粗さとか勢いのほうを重要視してる

33

ヒロアカは?

47

>>33
デッサン力 デフォルメ力 描き込み度 全てSクラスだな
漫画絵としては職人

画風があんまり「高精細で高画力」って感じじゃないから
小畑とか佐伯みたいな部類には入らないけど

44

アゴゲンからのギャップを楽しむなら
監獄学園より俺と悪魔のブルーズをすすめたい

83

ToLOVEるダークネスみたいにすげー上手い原作漫画からの、アニメ化したらクソみたいなのもあるしよーわからんな

26

進撃もエルフェンも最初は作画ヤバかったけどそのうち慣れたしな

16

絵が下手な方がアニメ描きやすそう

36

いうて三大少年誌の漫画家は連載してるだけで見違えるように上手くなってると思うが
全然上手くならないのもたまにいるけどたぶんああいうやつの方が才能はあるんだろうな

49

>>36
ほんと絵の上達が凄まじいケースよく見るよね
そう考えるとやっぱ絵が下手だから漫画家目指さないってのは勿体ないんだと思うわ
仕事続けてれば上達するのは先人たちが実践してるんだし

37

進撃
ワンパン
鬼滅

絵が下手でも漫画が上手かったり
戦闘描写が下手でもキャラデザが上手かったりしたら売れるって証明されたのは良いことだと思う

85

うまくなくても辛抱強く作業を続ける努力
というか資質は必要
昔の酒井法子みたいな芸風で許されるのは酒井法子だから

41

演奏技術が高くても曲がクソなら売れないのと一緒だな

22

ソーマの絵は確かに胸焼けするな
料理漫画なだけに

46

人を不快にさせるような画風じゃなければ問題ないわけ

45

原作のキャラデザと違うパターン

48

漫画ってコマ割と構図とテンポとセリフ回しの要素でかいから
絵が巧いって男向けだろうか女向けだろうが絵が奇麗枠でしかない感

59

>>48
とよたろうが描いてるドラゴンボール超のコミックを鳥山明が監修してるけど、あれで台詞回し格段によくなってるもんな

65

>>59
すげえなこれめちゃくちゃ貴重な経験してんじゃん
鳥山明直々の指導とか

53

サカモトデイズも
線は汚いけど
戦闘描写は近年ではトップクラス

58

週刊連載はある程度崩れてもしゃーなしと思える

51

吉田戦車とか和田ラジオみたいな漫画が好きだわ

20

ONEの画風を崩さずに上手くまとめたモブサイコとかいう神アニメ

55

絵はうまくても漫画映えしない奴もいるしな

21

原作者が上手いとそれだけでアニメのハードル高いじゃん
ヒロアカより鬼滅や呪術の方がアニメは良いのが物語ってる

84

漫画家が魅力的なイラストを描くのは見るがイラストレーターが魅力的な漫画を描くって話はあまり聞かない

25

画力高いとそれだけで表現力も上がるし説得力も出るから名作と認識されやすいわけだ

86

イラストレーターになろうとして漫画家になったのが鳥山明
イラストレーターが漫画書いてるのが鶴田謙二

2

100ワニは前者か

90

>>87
練習しなくても良いくらい絵を描くのが大好きで上手い人がやるべきなんでしょうね

92

絵が綺麗に越したことはないけど
漫画の本質ってそこじゃないからな

93

ラフだけ描いて最悪描いて貰えばいいからな

コメント